出前授業(小中学校向け)

 高知高専では、小・中学生のみなさんに、科学技術や人文・数理科学への興味・関心を深めてもらうこと、そして高知高専への理解を深めていただくことを目的として、出前授業を実施しています。

出前授業の一覧と詳しい内容は、下記をご覧ください。

お申し込みから実施までの流れ

  1. 4月中に、各学校へメールにてご案内致します。
  2. 「平成27年度出前授業一覧」よりテーマをお選び下さい。
  3. 「出前授業申込書」に記載の上、5月上旬までに、高知高専総務課企画係まで郵送にてお申し込みください。
  4. 具体的な日時や実施場所等の調整・授業内容等打ち合わせいただき、ご希望がありましたら文書にて承諾書を送付致します。
  5. 出前授業実施
  6. 出前授業終了後、「出前授業受講報告書」(出前授業実施前に送付予定)をご提出願います。

ご理解いただきたいこと

出前授業にかかる経費及び講師旅費につきましては、原則として本校が負担しますが、生徒数等により、材料費等のご負担をいただく場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

実施風景

出前授業に関するお申し込み・お問い合わせ先

〒783-8508
高知県南国市物部乙200-1
高知工業高等専門学校 地域連携センター
(担当事務 総務課企画係)
TEL : 088-864-5602  FAX : 088-864-5618
E-mail : 総務課企画係メールアドレス
(★お電話でのお問い合わせは、平日8:30〜17:00にお願いいたします。)

TOPへ
高知高専ロゴ